Instagramアイコン
facebookアイコン
アクセス

トップページ > セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来 対象患者

現在、当院以外の医療機関の診療を受けている患者(御家族)とします。 現在の主治医(他医療機関)の診断及び治療方針等について、当院医師に参考意見を求め、患者ご本人が自ら疾患をより理解し適切な診療を選択する等のために、セカンドオピニオン外来の活用を望む方。 原則として、主治医(他医療機関)からセカンドオピニオンを目的とした紹介状及び画像データ等検査資料を、当院に提供可能な患者(御家族)であることを要します。[主治医(他医療機関)に、セカンドオピニオンを受けるための紹介状等のお願いをすれば対応してもらえます] 患者御家族の場合は、原則として患者本人の同意を得た場合といたします。

実施診療科

内科、呼吸器科、消化器科、心臓血管内科、小児科、外科、脳神経外科、呼吸器外科、心臓血管外科、泌尿器科、産婦人科、眼科、放射線科、歯科口腔外科、精神科、乳腺・内分泌外科 [各科の専門医が対応いたします]

予約方法(完全予約制)

受付時間

月〜金曜日の8時30分〜17時の間に受付しております。

予約手続き

完全予約制となっています。事前に「電話での申込み」を受け付け、担当専門医と日程調整を行った後に、電話でご連絡いたします。 [027−322−5901(代表)セカンドオピニオン係とお申し付けください]

紹介状及び検査結果等

セカンドオピニオンに必要な紹介状・検査結果等を提示していただきます。 事前に主治医(他医療機関)と相談し準備してください。

セカンドオピニオン外来時間

月〜金曜日 13時30分〜15時30分の間で調整

費用

30分 5,500円(消費税込み)とし、1回 11,000円が上限となります。

セカンドオピニオンQ&A

セカンドオピニオンQ&A