Instagramアイコン
facebookアイコン
アクセス

トップページ > 人間ドック

人間ドック

高崎総合医療センターでは地域の皆様の健康を守るため、人間ドックを行っています。
普段から自分の健康を気遣い、病気の発症を予防するとともに、万が一病気が発見された場合、病気の早期発見は、治療への近道になります。
人間ドックの詳細は、当センターの人間ドックパンフレットをダウンロードしてご確認ください。
ご自身の、そしてあなたの大切な人にとって健康はかけがえのないものです。
この人間ドックがあなたの健康の守る一助になれば幸いです。


人間ドックパンフレットダウンロード

予約受付方法について

検査希望月の6か月前より予約を患者サポートセンターで電話にて承ります。
(例)12月1日に受診される方は、6月1日より受付しております。
◆電話での予約:
 平日(祝祭日を除く)13:00~16:00まで
 【電話番号:027(322)5901 人間ドック受付申し込み】
※当センターの人間ドックは原則として健康な成人の方で、前期高齢者の方までを中心にご利用いただきたいコースとして検査項目を設けています。
※ご予約の際、当センターに受診されたことのある方は、診察券のカルテ番号をお教え願います。

人間ドックオプションのご案内

1.オプションの申し込みは人間ドック予約時に電話で、または予約日1週間前までに下記のQRコードからお申し込みください。

2.オプション項目は以下のとおりです。ご希望する項目をお選びください。
なお、女性コースには乳がん検診・子宮頸がん検診が含まれております。

オプション項目 金額 期間限定
無料サービス
1 ピロリ菌検査 慢性胃炎、胃潰瘍さらには胃がんの原因といわれるピロリ菌の有無を血液で調べる検査です。 1,500円
2 甲状腺機能検査 甲状腺の機能(TSH/FT4/FT3)を血液で調べる検査です。 5,500円
3 骨密度検査 骨粗しょう症を調べる検査です。合わせて体組成(脂肪・筋肉・水分・骨量)を調べることができ、生活習慣病を予防や改善できます。 4,500円
4 体脂肪・筋肉量検査
(インボディ)
体脂肪・部位別筋肉・水分量などを測定・分析することで、栄養状態や運動の必要性などがわかり、肥満や生活習慣病を予防や改善できます。 1,000円 >○
5 在宅睡眠計測
2日間コース*
在宅で脳波を測定し、本人では自覚しにくい睡眠の質や睡眠障害のリスクなど睡眠の健康状態を確認する検査です。 14,000円
6 在宅睡眠計測
5日間コース*
睡眠に悩んでいるが原因がよくわからない、睡眠障害を網羅的に確認したい方にお勧めの検査です。 21,700円

*在宅睡眠計測は、受診日当日に携帯で手続きいただき、後日自宅にて検査となります。

3.オプション無料サービス
人間ドック受診日が4月・5月または1月・2月・3月に該当する方は、ご希望でオプション検査の骨密度、体脂肪・筋肉量検査(インボディ)の無料サービスを受けることができます。

予約を申し込みされた方へ

◆書類を郵送いたします。書類をよくお読みの上ご受診ください。お時間を確認のうえ遅れることのない様ご来院ください。

◆予約の取り消しや検査日の変更の必要性が生じた場合は、速やかにご連絡ください。
◆ご本人の都合または医師の判断により実施しない検査があっても、料金の変更はございませんのでご了承ください。
◆当日のお支払いに関しましては、現金以外にクレジットカードでも可能です。